11月4日ランニング練習会の参加者募集!

胃痛が治まらず棄権【サブ3.5を目指す鈴木のランニング日記】

スポンサーリンク

つくばマラソン
残念ながら今回のつくばフルは11km地点で棄権しました。

大会三日前に胃痛が起きて、それが完全に回復できていなかったようです
朝に食べたお餅は消化しきらずレース前には固形物を全く受け付けない状態でした。
レース中も胃痛が治まらず給水で悪化、コース外に出て嘔吐。これ以上は難しいと判断しました。

ランナーズアップデートをご覧になっていた皆様にはご心配をおかけしたかと思います。
ご報告が遅くなり本当に申し訳ありません。

つくばマラソン

中途半端なところで棄権したため、回収車を待っていられずに途中まで歩いて帰りました。
全員が通過した給水地点では、大会運営のスタッフの皆さんが掃除をしてくれていました。ありがとうございます。

歩き始めたはよいのですが、やはり体力の落ちた体でスタート地点まで帰るのはしんどく途中に偶然居合わせたミニバンの回収車に乗せていただくことができました。
ヒッチハイクして帰ろうかと試みましたが一台もピタリとも止まってくれる気配はなく本当に助かりました。(私が車の運転手だったら身長180cmの青白い顔した不審な男性は乗せません。)ありがとうございます。
少し考えたら大会参加者のヒッチハイクなんて大会側に苦情がいくかもしれません、やめましょう。

この記事を書いた人
鈴木和孝

幕張ベイ・ランニングクラブ主宰。
日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー。鍼灸師。
皆様にスポーツ医学や解剖学を元とした情報をお伝えするよう努めています。

鈴木和孝をフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
鈴木のランニング日記
スポンサーリンク
幕張ベイ・ランニングクラブ